SSブログ

三浦大知、紅白歌合戦初出場が決定!デビューから20年 [ニュース]



大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」に、歌手の三浦大知(30)の初出場が内定したことが12日、分かった。

卓越した歌唱力とダンスパフォーマンスで知られる三浦が、満を持して紅白のステージに立つ。複数のNHK関係者によると、かねて円熟期を迎えつつある三浦の本格派のステージには、業界内外から支持が多かった。今年はシングル「EXCITE」が初のオリコンシングルチャート1位を記録したほか、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」のオファーシリーズに出演するなど、一般的にも大きく知名度を上げたことから、念願の初出場へ大きく前進したとみられる。

三浦にとっても今年は勝負の年でもあった。「Folder」時代からデビュー20周年を迎え、初めて自身のルーツである沖縄で凱旋ライブを実施。今年8月、紅白会場のNHKホールの裏手にある東京・代々木公園野外ステージでフリーライブを行った際には「もちろん歌を歌っている身として出させていただきたい舞台」とあこがれを口にしていた。現在は全国ツアー中で、来年には初のベストアルバムをリリース予定。紅白の出場を手みやげに、さらに飛躍を続けるつもりだ。

今月9日にはNHK「SONGS」に出演し、圧巻のパフォーマンスを披露。生のステージを重視する紅白サイドにとっても、三浦のハイレベルなステージは目玉になるはずだ。

◆三浦 大知(みうら・だいち)1987年8月24日、沖縄県生まれ。30歳。97年「Folder」のメインボーカルとしてデビュー。2005年シングル「Keep It Goin,On」でソロデビュー。12年に日本武道館、13年に横浜アリーナ、17年に国立代々木競技場第一体育館で単独公演を成功。卓越した歌唱力、ダンスで「和製マイケル・ジャクソン」と呼ばれる。15年元日に一般女性との結婚を発表。昨年12月に長男が誕生した。

引用先:三浦大知、紅白初出場が内定 デビュー20周年で念願かなえる

    ヤフーニュース

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000015-sph-ent

 
TORU
やっと実力派を出してくれるんだね! 絶対観る

名無しさん
これは本物! 歌もうまくダンスもよくてかっこいい! 完璧な歌手!

名無しさん
まぁ当然やからな。和田アキ子は絶対に出すなよ。ところでジャニーズ枠とかAKB枠とかって何なん?やっぱその年に活躍売れた歌手を出さなアカン。それが1番判りやすい。

名無しさん
やっとだなほんと。 最近テレビでもちょこちょこ見れる様になって嬉しい。 メディアは今後も実力のあるアーティストをちゃんと取り上げてくれ。

名無しさん
もっと早く売れててもおかしくない逸材なんだよね。 どっかが邪魔しなかったらさ。

名無しさん
めちゃイケのおかげもある。 番組は終わるけど岡村のオファーシリーズは続いてほしい。

名無しさん
folderの人って何気に大成してる

名無しさん
ようやくこの方の実力、魅力にスポットが当たった。むしろ遅過ぎるくらい。 日本の音楽業界は視野が狭過ぎる。

名無しさん
NHK、紅白見直した。

名無しさん
関ジャムで知りました。こんなにダンスが上手い人がいたんですね。関ジャムで流れる部分の歌しか知らないけど歌も上手いし英語の歌詞とかも発音良くてビックリしました。ダンスで注目されるのも納得です。

 






スポンサードリンク








スポンサードリンク




スポンサードリンク


名無しさん
いつかこの日が来るのを確信してずっと応援していた! 今年は出るんじゃないかと思っていたけど、やっぱり決まったね!!ついに時代が追いついた!!

名無しさん
もはや紅白に何のブランド力もない時代。 でも、大知は観る。

名無しさん
大知くんおめでとう!!! 紅白絶対見ます!!!

名無しさん
ファンとしては、やっと三浦大知の実力を気づいてくれたか遅すぎって感じだけど、それ以上に素直にめちゃくちゃ嬉しい!絶対リアルタイムで見る!ありがとうNHK!

名無しさん
この人は知らないけど、すごい人みたいやね。 この人の後に歌うジャニーズ系の下手くそ歌手は歌うのが嫌にならないのだろうか?

名無しさん
紅白もブラックスカルで、岡村出ちゃえば面白いのに…笑笑

名無しさん
歌をうたっているカッコイイ姿と謙虚で親しみやすいトークのギャップがいい。 内村選手とのトーク番組はお互いバフォーマーとして尊敬し合っていて素晴らしかったです。 必ず見ます。

ヤ不オクは詐欺幇助
ジャニーズに長年妨害されてきた人?ジャニーの爺の権力も NHKまでは及ばないってことか。

国民ファースト
ジャニーズの踊りが盆踊りに見えるよね 歌もしかり 全ての口パク歌手に倣って欲しいわ 圧巻

名無しさん
無音ダンスやったら、NHKホールが静まり返ってる緊張感、 すごいステージになりそうだね

名無しさん
おめでとうございます!! 紅白出場が遅すぎる位です。 ようやく彼の時代がやってくるようで嬉しいです!!

名無しさん
沖縄アクターズスクール出身者としては、2009年のSPEED以来8年ぶりの出場! 今年は、安室ちゃんの引退発表、今井絵理子の不倫騒動と色々あったけど、実力で勝ち取った初出場は朗報です。

名無しさん
昔マイケルのIwantyoubackのカバー聞いたときあまりの歌のうまさにびっくりした。変声期でちょっと歌やめてた時期もあったみたいだけど、戻ってからクオリティの高さは相変わらずでずっとファンだった方も嬉しさもひとしおだと思う。 人柄もISSAが怒ったのをみたことがないくらいいい子だと言ってたしガラが悪くない感じもいいですよね。

名無しさん
紅白出場おめでとう これで本物の歌手が出る歌もダンスも旨いし これで紅白見ます あと解らん歌手を削減して欲しい

mmr............
歌もダンスも凄い。 紅白見る気になった。

名無しさん
歌もダンスも本当にハイレベル。 どこに出しても恥ずかしくない日本を代表するパフォーマーの一人でしょう。 実は楽器演奏も金を取れるレベルだし、才能と努力の塊です。 しかも貪欲で、まだまだ成長し常に上を目指そうとしている。 人間的にも周囲を気遣える人であり素晴らしい。 ただ楽曲が渋すぎてブレイクに時間がかかった感があります。 もっとベタでポップで分かりやすいタイアップ曲でもあればよかったのかな。 ただ、変なヒットがなかったのはかえって良かったのかも。 じわじわとファンを増やし積み上げてきたキャリアに価値がある。

名無しさん
このタイミングで出場だとメドレーになるのかな? エグゼイドの放送終わってるしexciteはメドレーのうちの1曲かな??

名無しさん
おう、ブラックスカルのやつか あれはいいね盛り上がる

villageX
先日のMIYAVIとの共演は素晴らしかった!! お人柄も良いし、是非頑張ってくださいね! 楽しみにしています

ぼけ丸
出場者の選考基準が不明瞭。 NHKの中での忖度が大きいのでは。 芸能事務所との癒着もあるよね。 視聴料を払っても何もないから払う意味がないね。 普通だったら視聴料を払っている家庭の投票が公正だろうね。

 
スポンサードリンク




名無しさん
何年かぶりに紅白を見たいと思えます。 彼の努力を見習いたい 最高のステージになりますように・・ 絶対見る

名無しさん
知名度がもっと上がったのはめちゃイケのおかげだけど 去年の末からめちゃイケまで50番組くらい出てますからね。 古舘さんの番組では、小池都知事と海老蔵さんの前で パフォーマンスを披露していたりします。 Mステには初出演以降、新曲を出すたびに出てます。 タモリさんに「よく踊りながら歌えるね」という 今まで出演したアーティストでもいますけど もしかして口パクだったの?と思わせるような発言を されてます。 大きな音楽番組にもほとんど出たと思います。 ちなみに来週のベストヒット歌謡祭に出ます。

名無しさん
小さい頃からの苦労が報われましたね おめでとうございます

天の声
努力が実を結んだ。 これからも頑張って欲しい。

名無しさん
大知くんおめでとうファンとしてはすごく嬉しいですがまだ正式に発表された訳じゃないのでそれまでワクワクしてますね!今年は来るんじゃないかと思って観覧応募しましたよ!

m
実力ある方が出場してくれるのは凄く嬉しいです!小春さんも一緒にでてほしい 紅白楽しみになりました

名無しさん
地道に自分のスタンスを貫いた、本当のアーティストだね。数年前に動画で見て、凄い!って思った。フォルダー時代も良かったんだけど、商業ベースで音楽をやっていないのがかえって自分を成長させたのかな?世間がようやく彼の実力に追いついてきたね。

名無しさん
嬉しい記事にニッコリ笑顔になりました。 出演映像を永久保存版にします。

名無しさん
そうそう、こんな実力派を見たいんだよ。アイドル、EXILEはもう見飽きた。似たようなビジュアル、曲を何度も何度も見させらてもうお腹いっぱい!もっともっと色んな実力派をテレビに出して視聴者を楽しませて欲しい。

名無しさん
あー!良かったですね!こんな風に実力のある人が認められる業界であってほしいです! ちょっと見る気になりました(^-^)/

名無しさん
実力あったがメチャイケのお陰かな?

名無しさん
特別ファンではないが、テレビで見た時に、あのダンス&歌は相当な努力の賜物と感じた 20年努力してきた人に、輝かしいスポットライトをお願いしたい 応援したいね

せいこ
昔TVでUnlock歌ってるの見て衝撃受けた。それからネットの動画見てハマッてしまった。素人が見ても踊りがやわらかく色気を感じる。紅白見るよ。

名無しさん
出て当然。 忖度終了して本当の実力、またはその年に活躍 した方に出演してもらうべき。

名無しさん
これでイケメンだったらもっと早く、もっと売れていたと思うけど、そんなことを超えて求められる年齢と経験に達して来たということかな。 頑張って欲しい。

名無しさん
実力のある歌手が出るのはすごくいいと思います。 口パク歌手は出す意味がない。

名無しさん
ダンスの事全く解らなくても、この人の真面目さとダンスの凄さは伝わります。 紅白楽しみです。

名無しさん
やっぱ実力ある人を出してくれるなら紅白も見る気が起きる。 メディアが無理矢理人気を作り出したり握手券やオマケ商法でCD売ってるグループばかりじゃね。

SAI
まだ正式発表されてないのでお祝いは控えるけど、今年三浦大知は確実に紅白射程圏内だと思ってたから驚くまでもない。 やはり本物のパフォーマンスが見たい。 しばらく紅白は「枠」とやらにうんざりで自分の中で蚊帳の外だったから、こんなに紅白が楽しみなのは久しぶりだ。 ライジング、特に男性アーティストは(なかなかテレビに出られない事情もあってか)、特別な機会に特別なパフォーマンスを用意してくれるのが強みだから、大知もきっと紅白のためにまだ誰もやったことのない驚異の「秘策」を用意してくるだろう。 大晦日は要注目だ。

名無しさん
この人すごい。あんなに踊っても歌が上手。 ISSAとかも踊って歌ってたよね。

 
スポンサードリンク




名無しさん
この人は実力だと思う踊りながら口パクじゃなくてちゃんと息も切らさず歌ってるところがすごい紅白はジャニーズも口パクは止めてほしい。

coc
ジャニーズは嵐と関ジャニ∞だけでいいと思う。 まともに売れてる正当な理由で出場できるし。 TOKIOとかV6とかセクゾとかは正直理解できない。

名無しさん
響鬼以来のライダー出演になるかな?ただエグゼイドは放送終わってるしテレ朝は渋るかも。

Heretic鍵盤師
めちゃイケ前に、エグゼイドの歌担当してて、誰かなー…なんて思ってたけど、めちゃイケ見てそんなスゴい人やったんやと認識。確かにダンスは桁違いにキレキレ。そして世界のダンサーも喜んで参加してくれるアーティストなんやなと。 っつーか、結婚して子供もおったんやな。 しょーもない番組に成り下がった紅白において、この子はずば抜け過ぎてるから、ある意味浮くやろね。勿論エエ意味で。

名無しさん
EXCITEで初めて歌声聞いて、調べてルックス知って、それだけで正直 あっ…(^_^;手感じでちょっと興味が薄れてしまい…。 それから暫くしてめちゃイケでダンスのクオリティの高さを知りまして。 初めて、ダンスしてる人をカッコイイ!!!!と思った。 ジャニーズとか、EXILEとか、友達にファンがいて付き合いで見てたりとかしてたけど興味がわかず。 ホントに初めて三浦大知に感動させてもらった!!! 見た目の第一印象で興味を引いてた自分が、凄くもったいなかったなぁ…。と、感じました。

名無しさん
おめでとう! やっと評価される時代がきた!

名無しさん
紅白は歌の合間の茶番が観ていて恥ずかしくなるものが多く、出演者もくだらない歌を歌っている非実力派が目立つのであまり興味がないが、彼が出るなら観てみたい。

名無しさん
努力してきた結果だね!紅白見ます!

まみむめもみ
EverlastingLoveが聴きたい。

gjmptw
songsでのMIYAVIとのコラボ、圧巻のパフォーマンスだった!実力派をどんどん出して欲しい。

名無しさん
ポンキッキーズに出て小さな手で大きなマイク持って歌って踊ったり、アクターズスクールの取材でTVに映ったり、9歳でデビューする前からダンスと歌はもう既に凄かった。アップテンポな曲もバラードも何でも歌いこなして、歌の表現力も高かった。folderの頃は夏休みとか学校が長期の休みになる時にTVに出てたね。元気で可愛かった♪folderのCDを今も時々聴いてる。 大知くん紅白出場おめでとう☆大舞台で歌声とダンス思い切り披露して下さい!

名無しさん
ゴイゴイスー!!ファンになって8年くらい経つけど、最初は全くと言っていいほどメディア露出がなかったのに、ここ数年で一気に露出が増えて嬉しいやら、あんまり知られて欲しくないやら変な気持ちだった(笑)でも、ここまできたらもっともっと沢山の人に知ってもらいたいと思う!今の大知はもちろん素晴らしいけど、是非ソロデビューした時から現在に至るまでの進化の様子を見て頂きたい!!彼が出来る最高のパフォーマンスを見せてくれます。新曲を聞く度にまた前回を越えて来たなと毎回思う。

名無しさん
あれだけ激しくダンスしてるのに音がズレない。 何の曲だっただろう? 歌い出しで激しいダンスでアカペラで歌ったのを初めて見たときはあまりの凄さに鳥肌もんだった。 いつもは見ない紅白ですが、今回は見ようかな。 どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみです。

名無しさん
exciteで三浦さんを知ったけど、ホントにかっこ良くてファンになった。 個人的にはLifeisbeautifulが好きなので、それを歌ってほしいけど… 無理か…笑

名無しさん
今更感ある。 むしろ今まで断ってたと思ってた。 このまま紅白無出場の実力派でいてほしかった。

名無しさん
やっぱ、めちゃいけってそれなりに影響力があるのかな。 最近ラジオでも曲がよくかかってる。

名無しさん
えー!おめでとう! 努力の人。応援してます!

名無しさん
紅白は若者に媚びる必要はない。口パクのアイドルダンスは年寄りには良さがわからない。歌謡歌手、演歌歌手には実力者が山ほどいるからそういう人お出してほしい。

名無しさん
毎年思うのはTOKIOはなぜ出場できるの?

名無しさん
めちゃイケで見てファンになりました。 年明けのベストアルバムも楽しみ。 本物のアーティストだから 最高のパフォーマンス期待してます!

 
スポンサードリンク




名無しさん
紅白10年以上観てなかったけど、今回は観なきゃ!

名無しさん
嬉しい!久々に紅白見る気になった

名無しさん
リプレイ歌って欲しいけどな。。

名無しさん
めちゃイケで初めて見てすぐファンになりました。キレキレダンス楽しみです 紅白出場おめでとう!

名無しさん
全日空 旅客機のJポップで流れて知り、 とても良い衝撃受けました。 紅白、楽しみです。

名無しさん
エグゼイドも一緒に出場してほしい

名無しさん
紅白には関心がなかったけど今年は観ます。どんなパフォーマンスをやってくれるか楽しみ

名無しさん
今年の紅白、絶対見ます。本当に嬉しい

名無しさん
それで、他の方は???

名無しさん
大知おめでとう!! 今まで出なかった事がおかしいんだけどやっと大知が紅白出る事は色んな人の夢だったりするんだと思う。 今年は沢山、大知をテレビで見れたけど年末に大知が見れるなんて本当に嬉しい!!

名無しさん
岡村にオファー届いてない?

名無しさん
実力あるのに埋もれていた人がめちゃイケで認知されましたね。一気に露出が増えた。

kirico
今年は出ると思ってました! 楽しみです!

名無しさん
やっと出れるね。。 めちゃくちゃ嬉しい! 発表楽しみ。3曲くらいやってよ。 ジャニーズとかEXILEとか束になっても敵わない圧巻パフォーマンス期待してます!

平田
よっしゃーー! これは嬉しい! 紅白は毎年観てたけど、あまり楽しんではなかったから純粋に楽しみができた!

名無しさん
ポンキッキーズに出てた少年を近年久々に見たら、 実力派の歌手に成長していて、なんだか嬉しくなりました (RE)PLAYのPV並みのダンサー集めてほしいな

名無しさん
これは楽しみ! 仮面ライダーエグゼイドの友情出演もありそうだな。

名無しさん
出演が確定なら嬉しいし観たいけど内定情報はアテにならないからなぁ。。。 かつて内定出て結局出られなかったってケースもあるし・・・

名無しさん
やったぁ! 今年は絶対見ます。 録画もします。 年末の楽しみができました。

名無しさん
テレビで見たら歌もダンスも上手くてすげーなーとは思ってました。おめでとうございます。

 
スポンサードリンク




名無しさん
正直、名前しか知らなかった。この前岡村さんと踊っていた時に初めて 見ました。生ライブとは紅白のステージは違うかもしれないけど 楽しみにしています。

名無しさん
紅白内定おめでとう! ずっと応援していました。 三浦大知の才能を少しでも多くの人に知って欲しい。 今から大晦日が楽しみです。

名無しさん
大知くんは、本当に努力の塊のような人だと思います。幼い頃からずっと頑張って来て、大人になっても驕り高ぶることなく、地道に経験を積み大きく花を咲かせた一年だったのではないでしょうか。 謙虚な姿勢も好感がとても持てますよね。 大知くんのパフォーマンスを紅白で見られるのを楽しみにしています!

名無しさん
他の歌って踊れる人たち、口パク組も、本物を目の当たりにすることできちんと評価されて欲しいね。一般ではずいぶん評価されなかったよね。 玄人やプロの人たちには人気あったのに。

名無しさん
地道にやりたい事だけ続けて欲しい。 今も素晴らしいアーティストだけど、子供の頃のこの人を見たときはまぁ驚いた。子供がモータウンって。

名無しさん
Keep It Goin,Onの時から好きでした。今はもうファンが多すぎて好きなのが面倒だけど、 影ながら応援しています。 大知くん出世したね!おめでとう! あのとき無理してでも会っておけばよかった!

Iwannabeyourdog
おめでとうございます!紅白でも素晴らしいパフォーマンスを期待しています!

名無しさん
荻野目ちゃんは?

名無しさん
ジャニーズの圧力なくなったの?

名無しさん
やったー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ おめでとうございます!!!! ここ数年「紅白なんて…」って思いがあったけど、やっぱりずっと応援してる人が、年末を締め括る大舞台に出るのって嬉しい! どんなステージを演出してくれるか、すっごく楽しみです!頑張って!!

名無しさん
初出場おめでとうございます。 EXCITE歌ってくれたら嬉しい。 もしかしたら、エグゼイド来るかな? NHK変な演出するなよ

名無しさん
偶然にも商業施設で無料コンサート(ラジオ番組中継)で見たことあるけど、うまいっって言葉を超越してました。こんなに歌もダンスも高いレベルでできる人は、プロでもなかなかいないでしょう。 テレビでfolderみたときには、度胆抜かれましたね。もう一人いた男の子はいま何してるんだろう。

名無しさん
もちろん岡村さんも。。。? 世界的ダンサーも。。?

名無しさん
紅白見ないから知らなかったけど、フォルダー時代にも出ていなかったのか。

名無しさん
これはエグゼイドも共演パターンかな。単純に楽しみだな。

名無しさん
folderの時から上手くて成長が楽しみでした。 今までオファーがなかったのが不思議なぐらい 数年前のFNS歌謡祭でジャニーズの増田さんとのコラボを観たとき共演OKなんだ?とちと不思議な気持ちでいました 結婚してお子さんも生まれて益々の御活躍を楽しみにしています 紅白出るなら予約しないと

名無しさん
先日のNHKの歌番組で、荻野目洋子が歌っていたな。 あれは、すごい企画だった。 荻野目も、紅白に出るのかな。 &女子高校生も。

名無しさん
もっと良い写真使って欲しい。

名無しさん
20年ファンでいたものからすると、 今年はじめの関ジャムで、関ジャニさんと真向かいでの共演に、心熱くなりました。 ひとつひとつ、本当に積み重ねてきたアーティスト。 クリーンなイメージなので、レコ大ノミネートもされるだろうな。 レコ大側も、昨今の騒動から、いま一番欲しい人材だろう。

名無しさん
なぜこのタイミングで紅白からオファーが入ったのかわかりませんが、パフォーマンス楽しみにしています。デビュー当時から売れてたのにもし知らない人が観たら下積みがめちゃくちゃ長かったみたいに見えますね。不思議な現象だ。

 


スポンサードリンク





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。