SSブログ

ドキンちゃんの声優、鶴ひろみさんが急死。ブルマの声でもおなじみ [ニュース]

「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声などで知られる声優の鶴ひろみさんが16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことがわかった。警視庁が死因などを調べている。

捜査関係者によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかった。



運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、病院に搬送されたが、死亡が確認された。事故の形跡はなく、警視庁は病死の可能性があるとみて調べている。

鶴さんは「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボールシリーズ」のブルマなどの声優として知られている。

引用先:声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見

    ヤフーニュース

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171117-00000017-nnn-soci

 
名無しさん
これはショック ご冥福を祈ります

名無しさん
まだお若いのにね。びっくり ドキンちゃんとブルマの声が変わったら違和感半端ないな・・・

名無しさん
絶句… まだお若かったのに… 御冥福をお祈りします…

kiteretsu
体調不良を察してきちんと停められたんですね。 ドキンちゃん、最期まで良い子なんですね。 ゆっくり休んで下さい。ご冥福をお祈りします。

サンサーンス9世
ブルマやドキンちゃん、だれが聞いても鶴さんだとわかる唯一無二の存在、 アニメ界には相当な痛手だと思います。 非常にショックで悲しいです。 ご冥福をお祈り致します。

名無しさん

名無しさん
日テレのニュース見て訃報を聞き一瞬時間が止まり凍りつきました 嘘やろ?聞き間違いやろうと思ったくらい 本当にショックです ご冥福をお祈りします。

名無しさん
他人事とは思えない。ハードワークで無理されていたのだろうか。 アンパンマンのおもちゃにはドキンちゃんの声がいっぱい入っています。 おもちゃで遊びながら偲びます。 長男がお世話になりました。 次男がもうすぐお世話になります。 合掌

名無しさん
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 声優さんで、好きな声の方でした。 悲しい。

名無しさん
びっくりしました。 具合悪くなった中、ハザードを出して停まって…迷惑かけないようにした最期。 切ない…。ご冥福をお祈り致します。

 






スポンサードリンク








スポンサードリンク




スポンサードリンク

彼女はポーランドから来た留学生

普通にかなりショックと思う。
ご冥福をお祈りします。

そわか

え。。。
どうぞ安らかに。
ご自身が苦しい中、事故を回避して、すごいと思います。

くるりクルリ

なんてことだ・・・。
停車の措置を自ら取ったってことは
何かしらの体の不調を感じとったということだろうか。
お悔やみ申し上げます。

名無しさん

急なニュースでびっくりした。
運転中に体調が悪くなったのかな。事故を起こさないように停車したのだろうけど
普通にブルマやドキンちゃんの声がもう聴けないのはさびしいと思う。

名無しさん

ショックすぎる
小さい頃から見てるアニメに当たり前のように出てた人。
ブルマとドキンちゃんの声は鶴ひろみさん以外考えられない。

名無しさん

ニュースを聞いてビックリした。
まだまだ若いのに、残念でなりません。
体調に異変を感じて、路肩に停車したのでしょう。そのまま亡くなるとは本人も思わなかったでしょう。
心からお悔やみ申し上げます。

名無しさん

きっと何かしら異変があって必死に車を止めたのかな?
凄い責任感ですね。
なかなかとっさに出来ないと思う。
ご冥福申し上げます。

名無しさん

身近すぎる声の方がいなくなった
ブルマもドキンちゃんもまだまだ元気いっぱいなのに…
悲しいです

名無しさん

この人の声優としてのプロ意識はハンパないと思う。

名無しさん

死に至るほど体調が変化していく中、
高速という環境で回りの状況を
判断して事故無く停められたのは
すごいと思います。
亡くなられた事、ショックです。
ご冥福をお祈りします。

名無しさん

ショック過ぎる、、、。絶句です。。ご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました。

名無しさん

現時点では亡くなった原因や経緯がわからないからなんともだが、
自分で停車できて他の車を巻き込んだりってのがなかったのは
まだ不幸中の幸いかもなぁ。
代表作の多い大ベテランなのに。早逝が惜しまれる、合掌。

名無しさん

ガツンと頭を殴られた気分だ
ドラゴンボールの新作でしょっちゅう声を聞いてた感があったし、悟空一族の野沢雅子さんも現役だし、引退なんざ当分先だろうと油断してた
まさかこんな形で・・・

名無しさん

声優の方は声が商売。姿が見えない分、いつまでもお元気だと思ってしまう。
だって声はいつもハツラツとしてお変わりないし。私的にはドキンちゃんよりブルマだなぁ。
ご冥福をお祈りいたします。

名無しさん

びっくりです。テレビ観てて えっ!と声出ちゃいました。

名無しさん

…事故をおこさないように車を停められたんですね
あなたの判断で大きな事故もなかった
あなたの声を知っている人を巻き込まなかったんです…
素敵な声をありがとうゆっくり休んでください、ご冥福を祈ります。

名無しさん

これは、ショックですね。
永井一郎さんの時といい、急過ぎる。
ご冥福をお祈り致します。

名無しさん

首都高上で事故に遭わなくて良かったですね。異変を感じて精一杯の対処をして静かに息をひきとったのかな。ドキンちゃん、ブルマの声が変わってしまうのは寂しいですね。

名無しさん

本当にショックです。
自分の見ていた作品によく出ていました。
やはりドラゴンボールが大好きな自分にとってはショックでたまりません。

名無しさん

子供の頃はドラゴンボールを見てましたし、最近は娘がアンパンマンシリーズが大好きで、一緒に見ていました。
ブルマにドキンちゃん。。
ショックですが、ご冥福をお祈り致します。


スポンサードリンク




kazunoko
もうすぐアンパンマンの時間だよ・・・ 子供がお世話になりました。 ご冥福をお祈りします。

チャッキー
これはショック大きい・・ ドラゴンボールのエンディング曲で雨の窓を眺めるブルマを思い出したわ・・ ご冥福をお祈りします

名無しさん
これは相当ショックですね。 ご冥福をお祈りいたします。 走行中に体の異変に気付き停止したのでしょうね。事故を起こさないための賢明な判断だったと思います。 一方で、誰かに連絡も出来ないほど急かつ深刻な状態だったのでしょうか。 以前亡くなられた永井一郎さんもそうですが、直前まで元気だった方の急死は本当にショックが大きいです。

名無しさん
ブルマって昔の名残で最後まで悟空のことを「孫くん」って呼んでて、それを鶴さん声で聞くと妙に安心した気持ちになったことをよく覚えている。 キャラクターに魂を吹き込む声優さんが亡くなると、まるでそのキャラクターまでいなくなっちゃう気がしてすごく寂しい。

名無しさん
気まぐれ☆オレンジロードのまどかさんで初めて知った、好きになった声優さん。御冥福をお祈りいたします。

名無しさん
なんてこった 運転中具合悪くなって何とかハザード点けて事故を避けて車停めたんだね。 最後まで頑張ってくれた様子が判ります。御冥福をお祈りします。

哲人ニートの名言録より「髪は死んだ!」
なんで声優って若死にが多いんだろう 代わりがきかない仕事、唯一無二の存在なのに 寂しいですね ブルマって、子供のときは全然魅力を感じなかったのに 今見るとほんと可愛いキャラクターなんだよなぁ。

名無しさん
突然体調が悪くなり、路肩に車を停め、ハザードを点けるまではできたが、救急車を呼ぶ余力がなかったんですね…。ご冥福をお祈りいたします。

名無しさん
よく、車を安全に停めたと思います。 体調に異変を感じた瞬間に、他車を巻き込まないように、必死に停車したのでしょうね。 ご冥福をお祈り致します。 今まで、様々な作品で、楽しませて頂き、有り難うございました。 ゆっくりお休み下さい。

名無しさん
もうすぐアンパンマンの時間だ。 見よう…もうこの声が聞かないと思うと淋しいな。子供達がお世話になりました。 ブルマも鶴さんだったのね。

名無しさん
水谷優子さんの時もだったけど、その時以上にショックです。 今日アンパンマン放送日だけど(東京)、これが最後になっちゃうんでしょうか(><) 他の方も書かれていたけど、運転中に体調異変に気付いたのか、車を路肩に寄せるだけでなくハザードランプまでつけて、って。 役者としてだけでなく、人間的にも素晴らしい方だったんですね。 ご冥福をお祈りします。

(´・ω・`)
ブルマさんの声優さんですよね・・・ ベジータさんもそうだけど、 長い間共演してた堀川りょうさんもかなりショックだろうな・・・ 鶴ひろみさんのご逝去を悼み、 謹んでお悔やみ申し上げますとともに、 心からご冥福をお祈りいたします。(´;ω;`)ウゥゥ

名無しさん
子どもがお世話になりました。 ご冥福をお祈りします。

moo
衝撃が大きすぎる。

名無しさん
鶴さんが亡くなるとは・・・ショックです。 車を停めて他の方を巻き込まなかったのはすごい。 ご冥福をお祈りいたします。

名無しさん
久々衝撃受けたニュース、、ショックすぎる

世界の救世主
何らかの体調不良が原因かな。お悔やみ申し上げます。

名無しさん
大好きな大好きな声優さんです。 ドキンちゃんもブルマもみんなに愛されるキャラクターでした。 ご冥福をお祈りします。

ショックすぎる ご冥福をお祈りいたします

名無しさん
驚きました。 アンパンマンもドラゴンボールも日本人には馴染みの深いアニメ。 その主要キャラクターの声優さんが亡くなったとなると、今後のアニメへの影響も小さくないと思います。 どちらも子供が大好きなアニメです。 残念なんて言葉では言い表せないくらいです。 心からご冥福をお祈り致します。

 
スポンサードリンク




名無しさん
これはショックが大き過ぎる。 ブルマ、鮎川まどか、久遠寺右京、キディ・フェニル、美神令子etc 沢山の魅力あるキャラをありがとうございました。 ご冥福をお祈りします。

名無しさん
びっくりです。 アニメファンではないですが、子供たちが大好きなアンパンマン、なじみのドキンちゃんの声が代わると思うと違和感が…なんかショックです。 お若いのに…御冥福をお祈り致します

名無しさん
アンパンマン世代ではないですが、ドラゴンボールでは楽しませていただきました。残念です。ご冥福をお祈りいたします。ブルマ役をありがとうございました。

名無しさん
かなり、ショックを受けました。 まだまだ、お若いのに・・・ 急にキャラクターの声が変わったら違和感あるだろうな。

名無しさん
すごくショックです。 ドキンちゃんやブルマ以外にも、鮎川まどか役が1番好きでした。 今までお疲れ様でした。 ゆっくり休んで下さい。

名無しさん
うーん声優さんの短命についてはほんとに労働環境など調査すべきではないのかな。 いくら何でも多すぎる

名無しさん
本当にびっくりで言葉を失いました ドラゴンボールのブルマ、らんま1/2の久遠寺右京、GS美神の美神、アニメに夢中になった思春期や青春時代を支えていただいた声優さんの一人です どうか安らかに ご冥福をお祈りいたします

名無しさん
ドラゴンボールも、アンパンマンも続いているだけに残念です。 ご冥福を御祈り致します。

名無しさん
えっ、なんで?どうして、、 心よりのご冥福をお祈りいたします

名無しさん
突然の訃報に驚きました。 ドラゴンボールもアンパンマンも、自分も子供も親しんだので感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に悲しい出来事ですが、ご冥福をお祈りします。

f
子供の頃からアニメでお声を聞いていた大好きな声優さん。残念すぎて言葉になりません。たくさんの夢をありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

名無しさん
小さいころからドラゴンボールやアンパンマンで長いこと楽しませていただきました。ショックが大きくただただ悲しいです。 ご冥福をお祈りします。

名無しさん
ショックです。 最期、大変具合が悪かったと思いますが、力を振り絞ってハザードを点けて停車したとお姿、ご立派だったと思います。 ご冥福をお祈りします。

名無しさん
かなりショックだし、声優界も相当なダメージだと思います。 子供も大きくなったので、もうアンパンマンは見ていないが、ドキンちゃんの声が変わってしまうのはすぐには受入れられないでしょうね。

名無しさん
ご冥福を祈ります。 子供達に人気のキャラクターの声優さんが亡くなる事は子供達にとっても悲しい事ですね。 私が前に勤めていた会社のドライバーが高速道路で脳梗塞になり、脳梗塞が起きた時に路肩に停めて救急車呼んだらしい。 この方は、ハザード出して路肩に停めるのが精一杯だったのだろうと思う。 原因は何かわからないけど、今は年齢関係なく急に亡くなる事があるから怖い。

名無しさん
ええ、ショックだ。 まだ還暦を迎えてないくらいのお歳だと思うけど。 もう、ブルマの声が聞けなくなるのか・・・。

名無しさん
体調が悪くなって停車させてたら、そのまま死んじゃったのかな?無理に走って事故起こさなかったのは賢明な判断です。 ご冥福をお祈りします。

Jade-3
ドキンちゃんとブルマ以外でも ペリーヌ物語ペリーヌ 無限戦記レダ朝霧陽子 ドミニオンレオナ 花のあすか組久道あすか 気まぐれオレンジロード鮎川まどか GS美神美神令子 ほか多数ですね 本当に残念 県立地球防衛軍にも出られてましたし

名無しさん
まだまだお若いのに。 ドキンちゃんの声が変わってしまうので、子どもが違和感を感じるだろうなぁ。 私もブルマの声が変わってしまうのが悲しいです。 ご冥福をお祈りします。

名無しさん
まだまだ現役バリバリの素敵な声優さんだっただけにショックが大きすぎます

 
スポンサードリンク




かかし
多くの子供ファンにとってはショックだね。心からご冥福をお祈り致します。

名無しさん
ハザードがついてたということは、少し前から苦しいか何か不調があって、停まったのでしょうね。 ドキンちゃんもブルマも私の中ではずっとあなたの声であり続けます。 子供の頃からお世話になりました。 ありがとう。ご冥福をお祈りします。

QF
ベテラン声優さんが亡くなると、ひとつの時代が終わった感半端ないよな。 御冥福をお祈りします。

名無しさん
すごくショックです️ ご冥福をお祈りします

KOTARO
ここ一年位前からやたら声優さんの訃報が多い気がします。声優さんの中にはご年配の方々も多いのでいっしょくたにするのはスジ違いかもしれませんが、若い声優さんでも3~4人目だと思います。声優という仕事に因果関係はないとは思いますが。

名無しさん
ドキンちゃんの声大好きでした。ちょっと色気を含んでいるというか… 本当に悲しい… ご冥福をお祈りします(泣)

名無しさん
何があった?松来さんみたく病気だったの?

名無しさん
え..... ニューストピック見て一瞬寒気しました。 ドラゴンボール、アニメをやってる今だからよけいに驚き... 仕事中だけどちょっと泣きそう。。。 長くアニメやってるのに若かったんですね。余計に残念。 ご冥福をお祈りします。

名無しさん
アニメに興味を持ち始めた中学生時代、見る作品のほとんどに出演されていて、特別ファンというわけではなかったけど馴染み深い声優の一人でした。数多くの情報番組でもナレーションを担当されていたので、声を聴くたびに青春時代を思い出させてくれていた方なだけに、突然の訃報にショックを受けました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

名無しさん
可愛くて憎めないドキンちゃん、、、寂しくなってしまう。 ご冥福をお祈りいたします。

coo
運転に危険が生じるような体調不良に気が付いて、とっさにハザード点けて路肩に止めたんでしょうね。。。 鶴さんの声には親子二代で親しませてもらいました。 ご冥福をお祈りします。

名無しさん
ご冥福をお祈り致します。 おそらく走行中に異変があり停車したが、そのまま意識不明になったんだと思う。 他の走行中の車を巻き込むことがなかったのが、不幸中の幸いだと思う。 鶴ひろみさんの声が聴けなくなるのは残念です。

名無しさん
ショックだわ。ドキンちゃんとブルマの声がかわったら違和感があるなぁ。ご冥福をお祈りいたします

名無しさん
ショックすぎる、、、 ご冥福をお祈りいたします、、、

名無しさん
出演されているアニメをよく見ていたので、かなりショックです。 運転中に病気で亡くなられたのでしょうか。心臓か何かの五秒危難かな。。。 ご冥福をお祈りします。

名無しさん
代わりの声優さんを入れるとどうしてもイメージを保つのが難しいし、新しいドキンちゃんやブルマとして、ドラえもん並みにイメチェンしても寂しい気持ちもあるので、本当にショックです。ご冥福を祈ります。

すごくショック。 ドキンちゃんの声はすごく可愛らしくて好きでした。今日のアンパンマンはドキンちゃん出てくるのかな。泣けてくるけど子供と見ます。 ご冥福をお祈りします。

名無しさん
体の異変に気付いて咄嗟に車を端に寄せてハザードをつけたのかな…元々こういうことが多かったという事なのか…。 これからブルマの声が変わると思うと悲しい。ゆっくり休んでください。

名無しさん
私の夫も車の中で亡くなった。苦しい中でも道路脇まで事故につながらないように車を寄せていた事には夫らしさを感じた。志半ばの40才で何も言わずに急死は本当にいいようない辛さで急性心不全と警察から伝えられたショックは30年経った今でも引きずり続けている。鶴ひろみさんのご冥福をお祈りします

名無しさん
ビックリ。亡くなってしまう程の状況なら、車を脇に寄せて停めるのも相当苦しかったのでは?死因が気になりますね。ご冥福をお祈りします。

 
スポンサードリンク




youyu
具合が悪くなって、ハザードを点けるなんて私には出来ないかもしれない。 普段から回りに気の遣える人だったのかと思う。 御冥福をお祈りいたします。

名無しさん
えっ。。。 ショックだよ。。 ご冥福をお祈り申しあげます ブルマにもドキンちゃんにも大変お世話になりました。。。 ありがとう

名無しさん
運転中に病死したら他人を巻き込んでの事故もあったかもしれない。自分の死期を判断してハザードを出して停車して事故を防いで亡くなったのかと思うと立派な方だと思います

名無しさん
声を出して「えー!」と言ってしまった。それくらいの驚き。 鶴さんの声じゃないドキンちゃん、想像がつかないです。 ご冥福をお祈り致します。 素敵なお芝居をたくさん有難うございました。

名無しさん
ハザード出して停まっていたということだけど、体の異変に気がついて咄嗟にやったのかな。本人にその意識があったかはわからないけど、結果的に事故を誘発することはなかった。脱帽です。 …出来ることならドラゴンボールで生き帰らせてあげたい(T_T)

名無しさん
凄くショックで、とにかくビックリしています。有名な声優さんだけに、抜けた穴を埋めることはとても大変な事だと思います。本人も無念だったと思います。ご冥福をお祈りします。

りんご地主
御冥福をお祈りします。 30半ばですが自分が小さい頃からブルマさんやどきんちゃんでお世話になりました。

名無しさん
自分も小さな頃からドラゴンボールを見ていました。 子供はいまアンパンマンを見ています。 信じられません。。 どちらの声も自然に聞いていたから、もう聞けなくなってしまうと思うと。。 涙が出ます。 ブルマもドキンちゃんも憎めないチャーミングなキャラで好きでした。 無念でしょうね。。 どうか安らかに

葛飾あ北斎
17時前くらいから江戸橋JC分岐のゼブラ帯に停車していた黒プリウスかな・・・。事故車でなければ停車しないような箇所に単独で停車していたから気になった。通報していたら助かったのだろうか・・。

名無しさん
まずはお悔やみ申し上げます。 体調を崩して最後の力で 停車してハザードランプを押したのでしょうね。 意識が朦朧としていくタイプの病状か? それなら、心臓系ではなく 脳出血系なのかな。

名無しさん
まずはお悔やみ申し上げます。 体調を崩して最後の力で 停車してハザードランプを押したのでしょうね。 意識が朦朧としていくタイプの病状か? それなら、心臓系ではなく 脳出血系なのかな。

名無しさん
えっ、ご冥福をお祈り致します。まだお若いののに…亡くなった理由がまだはっきりしてないですよね…長い間お疲れ様でした。大好きでした。ありがとうございました。

名無しさん
何気に今年1番驚いたニュースかもしれない。 ご冥福をお祈りします。

名無しさん
ドキンちゃんは他の人じゃ違和感。 アニメ界の大きすぎる損失。

名無しさん
持病があったのかな。 自分も一人で運転中、こんなことがあると思うと怖いな。

名無しさん
声優業は健康診断をしてない人が多すぎ。健康あっての仕事ですので予防して欲しいです。

名無しさん
多分、吉田沙保里のお父さんのように自分で異変を感じて路肩に車を止めたのだろう。ショック。丁度今、テレビのあんぱんマンを見ています。人生自分でも分からない、どうにもならない瞬間がやって来るとは。なんとも愛される声の持ち主。日本中を楽しませてくれた素晴らしい人ですね。

名無しさん
昨夜もCSでツヨシしっかりしなさいの再放送を見ながら、鶴さんの色っぽくて強気ででも優しさを感じる声が素敵だなぁと改めて思っていたところでした。GS美神も大好きです。 本当に残念でなりません。 ご本人もさぞ心残りでいらっしゃったでしょうが、どうぞ安らかに

あんぱん
少し休んだら治るかなと思ってたらそのまま…って感じなのかな。ご本人が一番驚き無念だろうね。 我々もショックだけど、特に持病無かったとしたら、ご家族や関係者の方も急なことで衝撃受けてるだろうな。悲しい…。 楽しい時間を有難うございました。

名無しさん
鶴さんは横浜市立子安小学校時代の同級生。 当時から学業成績は常に上位、運動会ではリレーのアンカーを務めるなどスポーツも得意だった。 卒業文集では将来の夢について声優と書かれていた。夢を実現し、 これからも活躍を期待していただけに残念。クラスメートだった一人としてご冥福をお祈り申し上げるしかない。

 
スポンサードリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。